転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職務経歴書をきっちり書けば書くほどキャリアアップできなくなる? 4/4

888

職務経歴書をきっちり書けば書くほどキャリアアップできなくなる? 3/4はこちら

職務経歴書、もっとも重要なポイントとは?

さてここで、もっとも重要なポイントがあります。

次はどんなポジションで仕事をしていくのかを明確にしておくということです。
これは役職名ということとは必ずしもつながりません。


自分がプレーヤーとしてやっていくのか、マネジメントに参加するのか。
受けようとしている企業にとってのプレーヤーとは?
受けようとしている企業が求めるマネージャーとは?

この点について真剣に考え抜くことが必要です。

今回のテーマではないので書きませんが、書類選考が通過した場合、
面接ではまさにこの部分が見られるのです。
採用を検討している人材が、募集している人材要件と合い、
それ以上のバリューが見いだせるか、を面談のなかでじっくりみてくることでしょう。


自分という商材を高く売るためになにを考えたらいいのか?


そんな面倒なことをしなくても、ありのままでいけばそれでいいんだ、
なんて考えてはいないでしょうか。

キャリアメイクを成功させることができるかどうか。

常に紙一重の判断で人生が動いていくことを考えれば、

時間をしっかりと使うことは決してマイナスにはならないはずであり、
マイナスにならないというならば、やらない手はないのです。

職務経歴書を書く前にウラの履歴書を書いてみては?

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/09/02(木) 22:44:25|
  2. 職務経歴書
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。