転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30代1,000万プレーヤーを目指すなら社内出世は諦めなさい もうひとつの決して忘れてはいけないこと

2010-06-01.jpg

3回にわたって書いてきた1,000万プレーヤーになるためのポイントですが、私はどうだったのか。
実は29歳である事業会社に転職した時点では年収420万円しか得ていませんでした。

しかし、自分のキャリアについて一旦立ち止まって考えて、
「この会社は3年だけいよう。その後、この経験を活かしてキャリアアップのための転職をしよう」
と、転職の3年作戦を立てました。

転職に際して考え続けることが大切であることは以前も書いたのですが、実際自分の転職ではかなり考え続けたという記憶があります。
http://career30.blog109.fc2.com/blog-entry-56.html

結果、転職を経て4年後に提示された年棒は1,050万円。
一概に正しいとは言い切れませんが、この年俸を勝ち得た大きな理由がありました。

それは失敗経験の数とそこから学んだことを実践し、それを面接で話し続けたことです。


成功が散りばめられた経歴も悪くはありません。
しかし、いつも成功が手に入るとは限らないのが世の常です。

成功がありつつも、その陰にどのような失敗経験し、それをどんな風にしてリカバリーし、どう次の経験に活かしたのか。

私が採用の責任者であれば、この点は大変興味があるところです。
失敗したからはいやめます、というような人を採用しようとは決して思わないし、
むしろうまくいかなかった経験を糧にグンと成長し結果をだしてくれるような人材のほうが価値が大きいと思うからです。

苦労話の作り込みは全く必要ありませんが、これまでの経験がどう自分の血肉になったのか。
この点は忘れてはいけない成否のポイントになるはずです。

せっかく転職を志すなら、キャリアアップを実現させるために頑張っていきましょう。

参考記事
http://career30.blog109.fc2.com/blog-entry-56.html

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/08/15(日) 22:00:00|
  2. キャリアアップ
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。