転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職4回35歳女性、優秀な女性ほど転職は失敗する? 3/4

002141_li.jpg


「ええ。世の中一般的な方があなたのように力を発揮できることは稀です。
 自分に置き換えてこの職務経歴書を読んだときに、結局いろいろ書いてあるけれども、実はどれもちゃんとできるものはないのではないだろうか。
 そんなふうに見えることは決して珍しくありません」

「・・・そうおっしゃられると、確かにそう思いますね」

「では何でこういうレジュメになってしまったのか。これは転職回数が多いとか、キャリアアップしたいとか、そういうことではないもっと大切な
 問題があるのですよ」

「それはどういうことでしょうか」

「まず基本的な質問を繰り返しますが、これからはどういう仕事でご飯を食べていくつもりでしょうか?」

「ですからマーケティング職で、と考えております」

「それはどうしてですか?」

「何度も申し上げていますが・・・。」

「少しくどい質問になって申し訳ありません。では聞き方を変えます。レジュメの内容を見ると、マーケティング職ならばもっと深堀りして書けることがあるはずなのに、なぜそこはさらっと書いて、人材開発だとか、営業だとかの話が書いてあるのでしょうか?
とてもマーケティングのプロフェッショナルレジュメには見えませんよ」

「あ・・・。」

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/07/24(土) 17:35:43|
  2. 職務経歴書
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


