転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38歳再始動!果たして転職回数が多くても転職できるか?⑥

え!なんです?


エージェントの表情が一変しました。

いや、ですから当初からお話もさせて頂いていましたが、やはり方向性が違うので、今回の会社はいい会社かもしれませんが・・。

いや、だったらいいじゃないですか。
私はあなたがいったい何をしたいのかわかりませんねー、ははは。
我々がこんなにイイ案件のお話をしてるんですよ。
そんなことですと、今後はご紹介させて頂くのが難しいですね。
(おいおい、何度も説明しているじゃないか)

まあ、とにかく先方もいいと言っているのに断るなんてありえないですね。
こんな感じで、今度は転職希望者を攻撃してきました。
結局は何度か電話でのやりとりをしたものの、平行線でその後は電話や紹介はパタッと止まりました。
エージェントとしては今時めずらしい押し込みぶりです。

なんとも納得感が持てなかったため、数日間色々考えた末に、この彼から私に連絡が来ました。
一連の話しを聞いて、なるほど、私からコメント。

え?と首をかしげる彼に、

その会社、レイスっていう名前でしょ?

あ、そうです!

そこは業界でも有名だから、気にしない方がいいよ。
それはヘッドハンターの仕事じゃない。本物のヘッドハンターはいくらでもいるから。
と話ししました。

このレイスという会社、おおよそ2回くらいの面接をセットし、転職希望者を押し込んでいくのですが、
同様のトラブルを聞いたことは1度や2度ではありませんでした。

38歳での転職始動はスタートでつまづいたことで、いったん止まることになってしまいました。
そして、再び彼は1年半後にとんでもない会社と出会うことになります。

スポンサーサイト
関連記事

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/06/02(日) 07:50:55|
  2. 転職活動

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。