転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ転職をしようと決心できないのか? 1/4

本当に転職をしようとしているのか?
転職回数リストラ

転職したらもっともらえるのにうちは・・」
サラリーマン賞与の時期になるとお酒を飲みながらいっているのを聞いたことがあります。

転職を考えている!

一生しがみつけば一応安泰の終身雇用をしてくれそうな企業にいるサラリーマンが、転職を考えている、といえば何だかかっこいいかもしれません。
何せなんとなく市場価値がありそうな雰囲気ですかした感じでいると、It's cool!なつもりです。

「俺なんか人材会社からうるさいくらいに電話がかかってくるよ」
「それはすごいですね」
「今は時期が悪いから我慢しているけど、時期が来たらすぐ転職しようかと思ってるよ」

さて、”時期”はいったいいつやってくるのでしょうか。
恐らく仕事で失敗した、とか人間関係がぎくしゃくしだした、というような状況にならない限り、その時期は定年までやってこないでしょう。

つまり、本音では本当に転職しようとは思っておらず、誰かいいところをいい条件で紹介してくれたら、なんて思っているのです。
これでは転職が成功するはずがありません。
転職回数が多くなると、特に転職の目的を見失ってしまいがちです。
3,4年たったし、そろそろ転職かな、ではなく、

何のために転職するのか?

もう一度問い直してみてもよいと思います。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/11/27(土) 21:25:22|
  2. 転職活動
 次のページ >>

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。