転職、転職活動、就職活動、転職回数が多い、リストラ、履歴書、職務経歴書、キャリアアップ、紹介会社の使い方。転職回数6回9社の筆者がアドバイス。ひと味違う転職成功専門ブログ。
転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職4回35歳女性、優秀な女性ほど転職は失敗する? 最終回

001840_li.jpg

「つまりこういうことです。
本当にマーケティング職でこれからやっていく、という決心をちゃんとされているのでしょうか?

ここが甘いから結局保険をかけるように今までの経験をアピールして、こっちでだめならこっちの可能性も、なんて書き方になります。
年齢的に不利かもしれないという意識があるかもしれません。
しかしだとすればなおさら全方位に網羅的に網をはる作戦はよいとは言えないと思います」

「確かに・・・。」

年齢が決して不利に働く職種ではないと思いますが、もし気にするのであれば、むしろしっかりとマーケティング職としてプロフェッショナルであることを記載し、アピールしていくことが大切です。
 
 何でもできる方は、結局のところ何もできないようにみえてしまう。
 転職回数が多い、優秀な方であればあるほど陥りやすい転職の罠です。
 
 まずは職務経歴書をゼロベースの目で読み直してみましょうか。」

「わかりました。
 自分なりの視点で何度も見直しているつもりでしたが、確かに自分の視点だけではだめですよね。
 
 読んでもらう側の視点を想像しながらもう一度見直してみますね」

 転職回数が多い、30代、そして特に女性
 焦ってしまうのはやむを得ないのかもしれません。
 
 しかし、いろいろな経験を踏まえてこれからのキャリアを決めようとしているのならば、基本的なことではありますが、どこに舵を切るのか。
 ここはしっかりと決めていくと成功への突破口が見えてくるはずです。

スポンサーサイト
関連記事

テーマ:転職活動  - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/07/29(木) 06:38:29|
  2. 職務経歴書
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

芝野 健夫

Author:芝野 健夫
これまで個人的に100名以上の転職をサポート、転職本や転職ビジネス経験者の”お作法をなぞる支援”ではなく、自らが経験した修羅場の経験、成功体験をもとにしたアドバイスを実践しています。
転職人材紹介会社では教えてくれない転職成功の秘訣をお伝えできればと思います。

カテゴリ

転職をはじめる前に (10)
転職活動 (86)
キャリアアップ (27)
入社後 (10)
転職支援レポート (13)
転職サイト・転職会社レビュー (10)
ニュース・テレビ (5)
職務経歴書 (26)

最新記事

転職回数なんて関係ない!キャリアアップ成功の秘訣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。